人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ乗り貧乏大学生

uuuuyanyan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

バーサスLINE詐欺

バーサスLINE詐欺_c0234763_2453818.jpg


こんにちわ。


特に書くことは無いんですが、



まぁ、なんかダラダラしようかなと。







ところで、最近流行りの、



「LINE詐欺」





は、ご存知ですか?



アカウントを中国人に盗まれて、



乗っ取られたアカウントから、友人に

「iTunesカードを買ってきてほしいんだけど」




ってそそのかし、買わせて詐欺をするみたいです。



まぁ詳しい事は、別のサイトかなんかで見てください、説明がめんどくさい。







まぁそんなこんなで、来たんですよ、詐欺が、




まぁ詐欺だってことは最初っから分かってるんでね、




無視すればいいんですけど、




詐欺野郎に一矢報いてやろうかとね。




バーサスLINE詐欺_c0234763_2453914.jpg






おおっと、まずは詐欺野郎から1通目だ。



オーソドックスに「iTunesカード買ってきて」である。



まずはここで「失せろ詐欺野郎」とかましてしまっては意味はない。
逃げられてしまうのだ。


今回の詐欺は3回目であるが、反省している。





まずはカウンターとして、

「ポプラしかないけど?」

バーサスLINE詐欺_c0234763_2454079.jpg






の一言を送ってみる。



無論、我が家の半径20キロメートルにポプラは存在しないし、
ポプラにiTunesカードは確実に無い。




しかし中国人は知らないのだ、ポプラなどというスーパーマイナーコンビニを。(倒置法)





バーサスLINE詐欺_c0234763_2453942.jpg




1万円を5枚??


なにを言ってるんだこのチャイナ野郎は。





時間を稼ぐため、ポプラは売ってなかったことにして、



隣町のセーブオンを目指すこととする。


バーサスLINE詐欺_c0234763_2454138.jpg




おそらく、セーブオンにもiTunesカードは無い。




さらにちょっとした[頭おかしいやつ]
を演出。




愛車のママチャリに「ボブ」と名ずける徹底ぶり。






バーサスLINE詐欺_c0234763_2454284.jpg





さぁさぁ、詐欺犯もイラついて催促してきやがった。




雑談しようぜ。



そして詐欺野郎の期待を膨らます



「買ったよ」



の一言。


これにより逃げられることを防止できる。




バーサスLINE詐欺_c0234763_2454287.jpg




とりあえず粘る。



粘る粘る。


なぜならできるだけ詐欺野郎の手間を取らせたいから。



「お前ウチの住所知らねぇだろカス」






と言いたい気持ちを抑えるのは必死。



そしてカード番号を写メって送れと言うから、




送ってあげよう。



中国人に。





あの事件の画像を
(ニッコリ)






バーサスLINE詐欺_c0234763_2454346.jpg




天安門事件の画像を送りつけ、



しまいにゃ中国の民主化を祈るインテリなコメント。



ついでにフリーチベットの思いも伝えておこう。




そして自分の世界の民主化を祈る気持ちに酔いしれ「俺はなんてイイ奴なんだ」と天狗になろう。







いやぁ〜〜。




いいことした♡
バーサスLINE詐欺_c0234763_2454422.jpg







これで詐欺野郎には逃げられてしまいましたが、ぼくぁ満足ですよ。






それでは、ダラダラ記事でした。



またこんど。




ポチッとしてね!
喜ぶよ!


にほんブログ村
にほんブログ村

by uuuuyanyan | 2014-09-30 02:07


<< vsワイパー空回り      ぼく「ふわぁぁ、、朝か、、」 >>